兄の帰郷

小説 TRIPPER (トリッパー) 2010年 6/30号 [雑誌]

小説 TRIPPER (トリッパー) 2010年 6/30号 [雑誌]

第9作 男はつらいよ 柴又慕情 HDリマスター [DVD]

第9作 男はつらいよ 柴又慕情 HDリマスター [DVD]

きょうの夕方、東京に住んでいる兄が帰郷します。
もう名大祭には行かないようです。
避暑とヴィデオの管理のため戻るのか。
あすは父の6回忌であります。
きょうは平野啓一郎川上憲伸の誕生日らしいです。
トリッパーの和子の部屋を読んだら、鴻巣友季子柳瀬尚紀の弟子で運転手をしていたとか。
鴻巣さんの週刊朝日ピストルズ評を読みたいんですが。
図書で探すのを忘れている。
調べたら、週刊朝日が2010年4月30日号。
あと、週刊文春は4月22日号だった。
7月2日に図書館に行ったときにコピーしたいです。
吉瀬美智子週刊文春、リン・チーリンの女性自身を買えばよかったか。
出ている当初はここまで自由にお金が使えることが判らなかったので、小さな出費をおさえるために自重してしまった。
兄が買っているか。
計算し直すと東京旅行の20万を引くと16万位自由に使える。
美容院、名古屋、万年筆、自転車、眼鏡、ラジカセ、電子ブック、ケータイ、パソコン、デジカメ、ゲーム、セーター、コート、事典、電子辞書……
マジックディスク、アマゾンから着。
初回限定盤が2762円。
通常盤より安い。
新潮のメールマガジンに登録。
奥泉光、新潮出版部文芸、矢野優ツイッターをフォロー。
男はつらいよ 柴又慕情(1972)をテレビで観る。
流れ星のシーンで寅さんと吉永小百合が背中合わせで仰ぎ見ているのが抒情的だったなあ。
太宰治の弟と自分の名前が一緒だった。
小説手直しだけでまったく進まず。
しかし眠っているあいだ、いろいろアイディアわく。
読まない本・雑誌、観てないヴィデオ、聴かないCD、たまる一方のスクラップ……
ほとんど価値のない品々。
星野智幸無間道・煉獄ロック・切腹でも読もうか。
いろいろこまごまとした代物を根気よく集めるか。
欲しいDVDもあるし。
でも収入があるまで貯金は尽きないようにするか。
パソコンがいつ壊れるか判らんし。
こわー。