去年の11月以来、レンタルビデオに行く

『実録・連合赤軍あさま山荘への道程』(2008)以来で『転々』(2008)を借りました。
鶴書院の野口武雄さんがすすめていたので。
あしたさっそく観る予定です。
三木聡の作。
熱海の捜査官』を探し忘れた。
もう出ているのかな。
中国経由では手に入らなかったので、まだ全話観ていない。
けいおん!』はすべて借りられてました。
1枚ずつしかないから当然か。
ビデオテープが完全に姿を消していた。
USVなのだが、ようやく50音順にしたようで大変探しやすくなっていたなあ。
リトル・ミス・サンシャイン』や『ロイヤル・テネンバウムズ』はコメディのコーナーだったが。
『イン・トゥ・ザ・ワイルド』が無くなっていたような。
アイム・ノット・ゼア』はあった。
エリエリ・レマ・サバクタニ』も探し忘れたなあ。
1枚180円のレンタル落ちDVDを4枚買った。
ノーカントリー』『バッド・エデュケーション』『ニューワールド』『ブレイブワン』
アルモドバルとテレンス・マリックは鑑賞済み。
DVDのソフトって案外持っていない。
もらいもの含めて音楽を外すと20枚くらいか。
ビデオソフトも少ないほうだと思う。
というか、録画のビデオテープやDVDが多すぎて目立っていないだけでもっと車庫とかに眠っているのかもしれないが。
そして、書苑イケダにも寄る。
注文していた『原色の想像力』と新たに『早稲田文学π』『小説トリッパー冬』『アエラ』(現代の肖像・東浩紀)を購入。
商品がいっぱいあるとテンションが上がるなあ。
自転車の鍵閉め忘れてたけど。
ネットで注文した本に覚書の一筆箋代わりで貼ってあった紙がくっついたままで、それが石田衣良の『池袋ウエストゲートパークⅩ PRIDE』の売上カードだった。
       *
酒井健宏くんの新作『CSL/タカポンとミミミ』が名古屋シネマテークで上映するとの記事がきのうの朝日に載っていた。
12月23日午後3時20分の回に行こうかと。
同じ日の名物企画「なんでももってこい!」では太田美奈子さんの『ZtoA(ずった)』が24時過ぎからかかるそう。
こちらは無理としても、朝日の記者佐藤雄二さんも出すようです。
       *
26日は『米沢守』と『M−1』は同じ朝日系だけどどう放送するんだろう。
そういえばレスリー・ニールセンが亡くなりましたね。
中国の友人が彼のテレビドラマのDVDを観たといっとりましたが。
大連には行けそうもありません。
もし行くとしたら来年ですかね。
USVもツタヤ同様100円レンタルなので、しばらく通おうかと思います。
ストーブリーグではよくこんなことしてました。