岐阜旅行

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

高慢と偏見とゾンビ(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

イジー・メンツェル DVD-BOX

イジー・メンツェル DVD-BOX

岐阜から帰ってきました。
芥川賞計画、なう。
男性の阿部和重ファンはモテないとツイッターで読んだ。
あたっているかも。
ぼくは純潔を守りますよ。
名古屋と岐阜で買ったもの。


小さき者へ・生まれ出づる悩み 
屈辱ポンチ 
光の雨
洪水はわが魂に及び(上)
どうで死ぬ身の一踊り
1973年のピンボール
ダンス・ダンス・ダンス(上・下)
失われた世界
幽霊たち
おいしい水
調律の帝国
麗しのオルタンス
アルジャーノンに花束を
二つの同時代史
羊羊羊
編集王


以上16冊、計4360円

あと中国の友人からゴダール全集を借りる。
JLG JLGと勝手に逃げろ/人生だけでよかったが、ボックス2つまるまる借りることに。
軽いからいいけど。
彼はさよなら渓谷や高慢と偏見とゾンビ、もうひとつの季節などを買う。
メンツェルの「厳重に監視された列車」をすこし観させてもらう。
ハイブローだね。
河出の後藤明生全集(といっても一冊)で笑い地獄の冒頭とリーフレット、新潮の中原昌也×古井由吉の対談を彼の家で読まさせてもらった。
帰りの電車でポール・オースターを読む。


友人邸で食べたブルーベリーチーズがおいしかったなあ。
それにしても彼の財産はすごい。
ものもしらず、病気でバカな自分とは違うんだろう。
でもいつか彼がおもしろがるような小説を書いてみたいです。
きのうの新聞を読まないといけないので消えます。
いい旅でした。