ノックダウンの果て

ジェイクをさがして (ハヤカワ文庫SF)

ジェイクをさがして (ハヤカワ文庫SF)

(世界記録)

(世界記録)

きのうは頭が痛く、寝込んでいた。
首凝りか風邪か。
寝ていたら治ったので、原因は不明のまま。
14日は、書苑イケダに行った。
『ジェイクをさがして』を購入。
きのうはブログも打たず、風呂にも入らなかったので、いろいろ本を読む。
『アサッテの人』『わたくし率』『ノヴァーリスの引用』を改めて読み始めた。
スワテツは、思ったほど嫌味でもない。
奥泉光は『石の来歴』しか読んでいないが、きのう読んだのは、そのまえに書かれたものなのか。
『(世界記録)』『カメレオン狂のための戦争学習帳』なども再開させた。
『ヴァインランド』も。
メビウス吉本隆明が亡くなったなあ。
なんとなく私淑していたひとが去ると『キッチン』みたいにびっくりしちゃう。
新人賞は創元やめて、群像に送ろうかなあ。
改装していたのは紀伊国屋本店だった。
矢部浩之は見た目からして私より痩せていたなあ。
ホイットニー・ヒューストン吉田美和の2才上なのか。
内籐陳は、本名では「のぶる」と読むんだ。
このブログを本にしようか。
使用価値として。