地震の夢

文藝春秋 2012年 01月号 [雑誌]

文藝春秋 2012年 01月号 [雑誌]

「あの日」からぼくが考えている「正しさ」について

「あの日」からぼくが考えている「正しさ」について

きょう、揺れがやってくる怖い夢を見て起きた。
前田敦子櫻井翔も出てきたが。
ミヤザワくんが見た、大学の地面が割れて鯨が飛び出てきた夢が、震災以前か以後か忘れてしまった。
たぶん以前だろうな。
散歩中、カバハウスのATMで通帳記入をすると、1万円近い引き落としがあった。
まだアマゾンプライム退会できてないのかな。
明細が出ないのではっきりとしたことは判らない。
きのうも散財しちゃったので、『果てなき路』は観にいけないなあ。
トレーラー観たら、べつにもういいかな、という感じだったけど。
上映時間も午前11時に変わってしまったのか。
きのう『文藝春秋』12・1を読む。
青山七恵綿矢りさは友だちなんだ。
アエラ』11・11・28によると綿矢さんは左利きなのか。
テレビもネットも見なくなったそう。
プロはほんと大変そうだな。
アマはアマで、書いていくのは苦しいが。
甘い判断では、いまの私のように駄作の連発を繰り返してしまうし。
益川敏英が述べていた「眼高手低」でいこう。
高橋源一郎の新刊も欲しいところだ。