勝負

ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ

ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ

きょうは、病院の日。
3月下旬から2年半診察してくれた宮田先生が異動になるとのこと。
先生は、多和田葉子を知っていた。
豊田先生、西垣先生、と病後を支えてもらい、宮田先生のつぎは中村先生になりそう。
帰り際、図書に寄って『すばる』2冊を返却し、『文学のミニマル・イメージ』を継続。
美人カウンター係りが、スカーフを巻いていた。
まえは鮮やかな口紅を差していた、おしゃれなひとだな。
なんとなく、豊田の美人率が上がったような。
精文館 新豊田店にも行く。
金井美恵子の新刊をようやく入手。
初出見てびっくり。
こんなコマ切れとは。
『StoryPower』も購入。
『波』もあった。
卒業シーズンの女子高生が、本をいっぱい買い込んでいた。
帰宅後、あんなさんのコメントを読む。
最近は気分が落ち込み気味だから景気づけにいっちょ挑戦しますか。
迷ったときは両方やる―吉本隆明
モンテ・ヘルマンの新作が名古屋シネマテークでやっていることをきのう新聞で知る。
「ぼくの採点症」で取り上げられていた。
『断絶』の監督。
観に行こうかな。