着想を得る捕虫網

東京コレクション

東京コレクション

きのう、入浴中に家族小説『90th』の構想を大きく膨らませるアイデアを思いつく。
『ホンマでっかTV』の「着想を得るには午後10時にシャワーを浴びろ理論」が立証されたわけだ。
これもSF的アイデアだった。
もうすでにやっているひとがいるかもしれんが。
『きことわ』に似ているのかな。
『道化師の蝶』と『共喰い』を交互に読んでいるが、これが終わったら朝吹さんのを読んでみよう。
来年の評論で中原昌也西村賢太をちょっとだけ比較したいから、『苦役列車』や「けがれなき酒のへど」も。
芥川賞だらけだなあ。
ニコ生で中継するようになってからよりおもしろくなってきたのか。
きょうはメグリアへ。
郵便局のATMで通帳記入。
休眠口座に753円。
改装セール中の3階で万年筆のインクを探してもらうが、型に合うものがない。
カタログで詳しく調べて適合しても最低でも12ダース買わないといけないといわれ断念。
いまじんで『東京コレクション』を150円引きで購入。
書店でインタビュー目当ての『文藝春秋』を購入。
2階でプーマの冬物ジャージーをアシックスの年中物と迷うが上下6585円で買う。
ユニクロで買ったほうが安かったか。
帰宅すると『GIVE ME FIVE!』着。
生写真は北原でした。