ちびのビーグル犬

〈盗作〉の文学史

〈盗作〉の文学史

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)

【映画化】完全なる首長竜の日 (『このミステリーがすごい! 』大賞シリーズ)

きょうも、昼の散歩をした。
リードに繋がれたビーグル犬が後ろから着いてきているみたいになった。
さっきサイレンが3回くらい鳴って、トイレにいたがあまりに長いので、庭に出たら母と兄がいた。
やはり訓練。
阪神淡路大震災から17年。
ピンチョンが前作より『ヴァインランド』を発表するまでと同じ期間が流れたのか。
芥川・直木賞発表の生中継がこれから下のアドレスにて、5時30分会場、6時開演。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv76739590
半年ぶりに栗原裕一郎の喋りが聞ける。
というよりみんなの書き込みを読むのが楽しみなような苦しみなような。
大森望の芥川予想は、田中慎弥
また該当作なしになりそうだけど。
きのう中国の友人から電話。
ちょうど、どこかにしまい忘れたJOYJOYの150円引きの券を見つけたところだった。
結婚祝いのみすず書房の卓上カレンダーがありますよ。
安物ですけど。
『プランク・ダイヴ』はまだ読んでません。
『完全なる首長竜の日』っておもしろいのかな。
ゴーストライター』がキネ旬1位。
2位は『ソーシャル・ネットワーク
レンタルするかな。