一安心

乱視読者のSF講義

乱視読者のSF講義

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

きのうはメグリアに行った。
書店で『21世紀SF1000』を探すもなし。
『アジャストメント』は、どこの本屋にもあるなあ。
映画原作だからか。
鴻巣友季子の『本の寄り道』が高かったけど購入。
『王国』を立ち読み。
家に帰って『SF1000』と『あがり』をe-honで注文。
クレジットが、想定内だったので、調子に乗って2カ月以上ぶりにアマゾンで『乱視読者のSF講義』『BEST HIT AKG』を注文。
一日で1万円くらい使ってしまった。
反省したが、きょう11月分のケータイ代が通知されるも、思ったより安かったのでますます安心。
これは最悪だった先月から、かなり調子が乗ってきた。
金銭面だけでなく、体調、精神状態ともに平常。
寝つきが悪いのと、寝坊が問題だけど。
小説のほうは、SF畑に先に発表しようかと。
ライバルはウエルベックペレーヴィンだ。
大森望の確かな見識眼のほうが、群像下読みより、優れているだろう。
問題は、私が極度のSF音痴ということ。
きのう13冊のSF文庫を本棚から引っ張り出した。
9才、兄不登校 19才、映研入部 29才、発狂 39才、あと3年後。
8才、友だち0人 15才、不登校 22才、上京 29才、同人誌創刊 36才、SF転身。
さてと。