結婚報告

すべて真夜中の恋人たち

すべて真夜中の恋人たち

小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする

阿部和重川上未映子が結婚した。
今年の1月にバツイチの阿部さんがプロポーズしたそう。
川上さんは10月に離婚し、同月に婚姻届を出したのかな。
週刊新潮』に詳しいインタビューが載っているみたい。
出会いは2008年の早稲田文学のシンポジウムで、控室の阿部さんを川上さんが訪ねたとか。
『和子の部屋』で対談したのが、2009年秋。
おつきあいは今年から。
初めはガセネタかと思いましたが。
川上さんは妊娠していて、来初夏、出産予定。
メグリアで『呪われた町』上下を購入し、いまじんで『プロ野球スピリット』を買うのを自重し、村上春樹小沢征爾の新刊を立ち読みするのを忘れて、とぼとぼとコンビニにも寄らず帰宅したら、兄がツイッターでの結婚情報をクイズ形式で出し、解答をなんとか得た。
『紅白』の椎名林檎出演も、兄のツイッター情報からクイズ形式で答えを探したが、自分のタイムラインを読んでいたら、判ってしまった。
スティーヴン・キングって、メイン州生まれなのか。
ワイズマンの『メイン州ベルファスト』を観たけど、不思議なコミュティだったなあ。
ともかく、やりましたね、阿部さん。
川上さんも男を見る目がある。
ふたりの読者として、大変、幸福なグッドニュースでした。
これはワセブン新人賞を受賞して、結婚式に蓮實重彦御大の力で潜り込まないと。
おめでとうございます、と伝えます。