徴は到る所に

古典基礎語辞典

古典基礎語辞典

きのうは図書館に行って、へとへとになりました。
『国文学』「私小説ポストモダン」の田中和生の評論をコピー。
10月の文芸誌を返却し、残りの本を継続した受付の横のコピー機は、おじさんがずっと新聞を複写していた。
だいぶ待つなあ、と新刊書棚で、大野晋の古典辞書を見ていたら、さっきの受付のお姉さんが、上の階にもコピー機があることを親切に教えてくれた。
違う階の書籍もコピーできるのか、と思い、お礼を言って、ついでに『すばる』の郷原佳以の「読書日録」も、と意気込んだが、貸し出し中だった。
4階でコピーしおえたあと、そこでも返却できたと、ずっと時間が経って気づいたけど、3階に戻って同じお姉さんに返した。
『色と空のあわいで』を新たに貸し出し。
トイレで、ずっと手を洗っている若者がいた。
ティッシュで、股間を押さえながら、放尿するおじさんが、兄のあとから入ってきた。
くまざわ書店へ。
『甘い物は頭に悪い』を購入。
『3・11の未来』『慈しみの女神たち』『私のいない高校』などがあったが、誘惑に勝つ。
兄は『アイアムアヒーロー』を買う。
駅前で、さよなら原発の署名をした。
パパデマリーでツナマヨピザを食す。
きょう、淺川継太さんがフォローしてくれた。
マイミクの渡辺さんとの対談も再開。
バクマン。2』「病気とやる気」視聴。
CSはどうなるかな。