夜風に吹かれて

水の柩

水の柩

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

きのう、夕方に書苑イケダに行きました。
雲ひとつなく、飛行機を往復で8機くらい見た。
『図書』『ちくま』11・11を入手。
あとは綿矢りさの『かわいそうだね?』
家で読んだら、都庁批判を堂々としている。
しかも、文藝春秋で。
すごいなあ。
週刊ポスト』も購入。
真木よう子のグラビア目当て。
きょうの『スタジオパーク』は、寝坊して途中から観た。
うすた京介小山ゆうモテキ羽海野チカの似顔絵色紙を披露。
道尾秀介の『水の柩』を立ち読み。
ルビがやけに多いなあ。
獅子頭』も多かったけど。
「性的人間」で、間男に「それで、いつから?」とJが訊くが、『月の恋人』で木村拓哉松田翔太に、背信を「いつからだ?」とたずねていて、これはオマージュなのかな、と思った。
帰宅後、気づいたら『ちくま』を紛失していた。
日曜日から喉が痛い。
きのうは風邪薬を飲んだ。
きょう、パフューム『スパイス』着。
アマゾンの知らせによると、61円くらい当初の値段よりさらに安くなったとか。
ただいま、ヘビロテ中。
兄が食器棚を組み立てている。
あすは、私がカラーボックスを作る予定。
きのう、フェイスブックで一挙に3名に連絡。
返事はいまのところ1人だけ。
天候不順の折、体調にはくれぐれもご自愛ください。