とほほな週末

回路 デラックス版 [DVD]

回路 デラックス版 [DVD]

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]

土曜日は、新聞受けに行くだけで、門を出ず。
日曜日は、息せき切って、書苑イケダに向かうが、盆休みで休業。
ファミマで吉瀬美智子が表紙の女性誌をねめつけるだけ。
でも、はてなダイアリーで、ミヤザワくんのブログを偶然発見。
『マーフィ』ハヤカワ文庫版を記事にしているブログが私ともうひとりだけで、そのひとりがミヤザワくんという異常事態。
2004年12月から、2007年ごろまでつけている日記。
初めは彼だとは思わなく「myta」という名前で本棚を作っていたのが、ミクシィと一緒だったのでまさかと思い、始まりの日記を読んだら『回路』を観賞券で舞台挨拶つきのを観たとの記述があり、そのとき私も隣にいた事実があったので、まず間違いないだろうと。
記事一覧を見ると、とんでもないインテリ振りを垣間見せる内容。
ものすごく水をあけられているというか、やっぱり出会ったころから、ただものではなかったと再認識した。
私の底割れ、ずぼずぼ、ゆるゆるブログとは違うというか、もっとミヤザワくんみたいに突っ込んだ話を書きたいというか。
自分のいい加減な思考だけではなく、哲学的な強度が必要か。
ちゃんと本を読んだほうがいい。
反省しきり。
といってもなにから手をつければいいのやら。
ミヤザワくんのブログを手掛かりにやっていくか。
とりあえず、以下に彼のブログのアドレスを。
http://d.hatena.ne.jp/myriad/archive
       *
終戦の日エアプラスの保険と手配旅行参加の申込書を必死こいて完成させる。
行き先の中国では、勝利記念日か。
大連で発がん性物質デモ。
大丈夫かなあ。