大連への報告

けいおん! 5 [DVD]

けいおん! 5 [DVD]

白いリボン』はきのうから名演小劇場で始まったようです。
上映時間は10時30分、13時10分、15時50分、18時40分です。
『クリスマス・ストーリー』はやっぱり終わったようですね。
福島さんが激賞してましたが。
白いリボン』は2週間以上やるんでしょうか。
きのうは小説は時間がなくて書けませんでした。
本は『現代文学のフロンティア』を斜め読みしか出来ませんでした。
35年前の本。
後藤明生藤枝静男などのインタビュー集。
三田文学に掲載されていたもの。
宇多田ヒカル『今のわたし』
『プリズナーオブラブ』『グッバイハピネス』が最高でした。
宇多田さんのCDは一枚も持っていませんが……
日常的自立のために人間活動をするそうです。
外国でボランティアの仕事を探しているとか、何人かで勉強会を開くとか。
音楽制作もするようです。
あしたレンタルに行くのでなんかCD借りてくるか。
それはそうと、きょう名古屋も豊田も大雪です。
けいおん!』⑤をさっき観る。
あずにゃんがライブハウス「KOTO」に行ったくだりがよかった。
第1期のほうがマイナス感情の表現がやっぱり多いなあ。
そういえば、きのうの深夜はヒース・レジャーの『ロック・ユー』がやっていた。
あと、ツイッターhttp://twitter.com/#!/moriburansho5に変更しました。
それにしても寒い。
氷河期は突然くるものだそうだが。
買ったばかりのCDラジカセからマイリトルラバーが流れている。
今月は本を買うのを極力控えている。
毎月20〜30冊買っていた出費を少しでも減らそうと。
父の遺稿の影響。
いらないものまであると大切なものまで失う、というような。
むちゃ買いを自重し、ほんとにほしいものを見極めるように。
難しいけどね。
あんがい無駄なものが役立ったり。
それらもふくめ日々ねぼけた闘いです。