art in an office

シャガール NBS-J (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)

シャガール NBS-J (ニュー・ベーシック・アート・シリーズ)

版画芸術 139―あなたの知らない版画の秘密

版画芸術 139―あなたの知らない版画の秘密

きのう豊田市美術館に行ってきました。
アート・イン・アン・オフィス―印象派・近代日本画から現代絵画まで展。
盛沢山の内容で、2階まで回れませんでした。
ダダ創立メンバーのピカビアの風景画がありました。
なんか狂っていた。
シャガールの1975年製作の『騎士と音楽家たち』がよかった。
ウィリアム・ターナーが1775年生まれだった。
アメリカ独立戦争の年。
私が生まれた200年前。
第一次世界大戦1914年、第二次1939年とかを考えて見ていた。
関東大震災1923年とかでもいいのか。
まともに学校行ってないから基礎教養がないのだが。
トヨタ・アート・コレクションもすごかった。
冨谷悦子の『無題』がよかった。
鳥獣戯画
エッチングの細密画。
村瀬恭子のもあった。
横内賢太郎の『BOOK−BLIND MAN’S BLUFF』も。
鬼ごっこという意味らしいが。
みがきッコは京都アニメーションが協力していた。
兄は牡丹靖佳の『トゥントゥ=チバタ』と鬼頭健吾の『COSMIC DUST』がよかったとか。
椹木野衣のパンフレットの選評を2006年から遡って読む。
お腹がすいたので、イオンを通り抜け、かっぱ寿司へ。
二人で2700円くらい食べてしまった。
イオンで『ベリー・クー』というフリーペーパーを兄がもらってくる。
十大主星運勢という占いがある。
私は「宝」
趣味を副業にとか。
中国の友人も同じでした。
支出が多い分、節約もしたほうがいいとか。
役人タイプでもある。
転勤、転職、独立の機運あり。
本土復帰のことでしょうか。
でも3月14日までの運勢ですよ。
金曜日のキセキ』では3、4、5月生まれはラベンダーか青系の服を着るといいそうです。
過去の恋愛が清算出来たり、三日坊主が治るとか。
野口武雄さんから年賀状が届きました。
心あたたまる交流です。
ピナ・バウシュ『私と踊って』の最後の方だけ観る。
手をつないでぐるぐるまわって歌う大団円が素晴らしかった。
芸術は猥雑であれ!
『URAKARA』はみのがし。
兄が録画したそうだが。
ザブーン。