最高の年

キッチンはマイステージ【限定盤】

キッチンはマイステージ【限定盤】

どうも、みなさん、あけましておめでとうございます。
去年の元日のブログを読んだら群像新人文学賞に応募することを高らかに宣言していました。
今年も無理そうです。
しかしきのうから早速新作小説を書ことしたんですが、没にしようとしていた原稿が思ったよりよくて、そのまま採用しちゃいました。
文体はやや硬派目で、1995年が舞台の青春小説です。
前作「がいこつのまち」の文章がフラット過ぎたので、今回は少し凝ろうと思ってます。
タイトルは「ゲンゴロウマルの猿山」(仮)です。
100枚は無理でも50枚以上にはしたい。
これは6月末締め切りの早稲田文学新人賞に送る予定。
くだらない私小説で終わりそうですけど。
まいんとシャキーンのコラボ番組のアンコールが最高でしたね。
早くも今年一番の映像作品。
そのごの『アイマイまいん』初回アンコールもすごかった。
初登場のは初見でした。
「キッチンはマイステ―ジ」のまいんを観て、こんな小さなレディに恋したとはと感慨無量。
大きくなりました。
紅白歌合戦』はスマップの『トライアングル』が最高でした。
私の大好きな稲垣の「亡者の影」という歌詞を歌ったのかどうか認識できませんでしたが(歌ってました)。
桑田佳祐もよかった。
真のロックンローラーも紅白に出るということが証明された。
朝まで生つるべ』の坂崎さんの「とっぽい」歌もよかった。
朝まで生テレビ』のあずまんもよかった。
都の条例には反対ですけど。
ウィキリークス讃美は賛成か。
いまは『陥没地帯』を読みながらパソコンを起動させている。
『トリッパー』では「和子の部屋」を読んでいるが、ゲストが加藤千恵島本理生で、佐藤友哉と島本さんが再婚したのは阿部さんのおかげなのかと邪推している。
きのうはひさしぶりにジョンベルや山崎シンジ&ユミの写真を見た。
こういうの10代で見ていたから変態になったのか。
素晴らしいことです。
近々、「ゾンビの遅い夕食」をブログで公開しようかと思っています。
最高の年になる予感がする。