血の大みそか、ふたたび

哲学入門 (ちくま学芸文庫)

哲学入門 (ちくま学芸文庫)

考える人 2011年 02月号 [雑誌]

考える人 2011年 02月号 [雑誌]

ついに2010年もきょうで終わりです。
このブログも来年は3年目に突入します。
ことしは『ワンピースフィルム ストロングワールド』を取りあげた日が646ページビューで最多。
次点は『熱海の捜査官』で600でした。
3番は『烏有此譚』の野間文芸新人賞受賞を書いた580ページビュー。
だいたい平均すると250から300くらいでしょうか。
読んだ本は46作。
観た映画は44本でした。
ことしは『アイマイまいん』と『ぜんまいざむらい』の発見で始まり、『龍馬伝』『ゲゲゲの女房』で駆け抜け、ドラゴンズ優勝とK−POPで幕を閉じた。
ツイッターは兄と共同だったgoro5では2009年11月27日からやり、いま続けている単独の盛武蘭緒に2010年5月25日から移した。
あすは初詣に45円(始終ご縁)を投げて、ブックオフかっぱ寿司挙母タクシーの流れか。
バートランド・ラッセルは他人と比較するのはやめて自分をほどほどに高評価することのすすめをしたそうだ。
たしかに阿部和重中原昌也と己を比較すると落ち込むしかない。
来年は2作小説を、1作評論を書くのが目標だ。
同人誌がものすごく薄いもんになりそうだが。
そういえば、Goroで鑑賞メーターを始めたのはことしか。
まじめに書いてないけど。
母がいま出ている『考える人』を買ってきてほしいと言っていたなあ。
私は日記特集の号をアマゾンで買うか。
今年は本を200冊以上買ったなあ。
来年はこうはいかないけど。
そうそうに電子化しないと家がつぶれる。
ことしもこのような気の利かないブログを読んでいただき大変ありがとうございました。
2011年もできれば継続しようかと思います。
新年が皆さまにとってよい年であることを祈って。
それでは、また会いましょう。