兄のお土産

ほしのこえ [DVD]

ほしのこえ [DVD]

C-46

C-46

きのうは兄とケーズデンキ、ビデオ合衆国、丸源ラーメンに行ってきました。
ケーズデンキではブルーレイとカセットテープを買った。
兄が北川景子小林麻央佐々木希松下奈緒黒木メイサ香里奈綾瀬はるかなどのパンフレットを手に入れていた。
木村拓哉渡辺謙とかのパンフも値が上がるやもと持ち帰った。
ビデオ合衆国では『ほしのこえ』『ダークナイト』を100円レンタル。
けいおん!!』も新作レンタルされていた。
四畳半神話大系』もあんのかな。
DVDを中国の友人にもらっているので、借りなくていいのだが。
丸源ラーメンでは肉そばと坦々麺を食す。
牛乳ソフトクリームも100円で。
結局、兄のお土産はダブった本とリクエストした2冊、あとCD2枚でした。
『自己・あいだ・時間』木村敏善の研究西田幾多郎フーコードゥルーズサルトルパルマー『首塚の上のアドバルーン』後藤明生『アラウンドストーン』『切りとれ、あの祈る手を』佐々木中『現代文学のフロンティア』埴谷雄高ほか『マルクス今村仁司『小鳥たちのために』ケージ『嘔吐 時間割』サルトルビュトール『C−46』石野卓球『太陽と戦慄』キングクリムゾン……
以上13点でした。
ありがたいことです。
私が文学系、兄が哲学系という棲み分けですかね。
帰り途、こんごの創作計画を話し合う。
早稲田文学新人賞に私小説と寓意を混ぜたものを。
群像新人文学賞にSF、メタフィクションものを。
一切新人賞で落選確実なジャンルなんですが、こういうのしか書けない。
あと、メルキド8は病気ものを書こうかと。
風呂に入っているとき、そのアイディアが少し浮かんだし。
なんとかやれそうです。