日曜日の兄の帰郷

人志松本のすべらない話 [DVD]

人志松本のすべらない話 [DVD]

太陽と戦慄

太陽と戦慄

きょうの夕方くらいに東京から豊田へ里帰りするようです。
兄はいろいろお土産を持ってくるので毎年楽しみだ。
ことしはキングクリムゾンのCDとかをくれると言っていたが。
ゴッホ展にも行ったようだ。
きのうの私の10大ニュースはドラゴンズ優勝やお小遣い倍増などが抜けていた。
『すべらない話』を観ました。
草野キッド』で言っていた、コラアゲンはいごうまんの「がちょ〜ん」の話をもう一度聞きたかったような。
佐藤かよって誰。
かわいかったような。
ピストルズ』は「局部麻酔」まで読み終えた。
本や映画、音楽にまみれたいが、ネット、新聞、テレビにまみれている。
カルチャーよりメディアにおぼれている。
ことしは2作小説が書けるようにと、初詣の際、祈願したが、結局「がいこつのまち」1本と未完成の草稿をふたつ足した書きかけのものだけだった。
そういえば模索舎で、メルキド7号が通販できるようになった。
兄のサボテン小話も。
ご愛嬌で、7号のコンテンツ紹介が「がいこくのまち」になっていた。
外国の街、なかなかいいタイトルだ。
そういえばきのうの新聞に三島由紀夫は午後にいつも起きていたと書かれていたなあ。
私もそうなんですが。
荒井良二もそうみたい。
朝起きると気持ちいいし、1日が長く感じていいんだが、とにかく眠いから起きられない。
困ったものです。
兄が家に着いたら、キトウ氏とみちまろさんへの賀状のうさぎの絵を書いてもらおうか。
それでは。