『ワンピースフィルム ストロングワールド』(2009)鑑賞

冬の旅 Wintertime Voyage

冬の旅 Wintertime Voyage

まず金獅子のシキと『坂の上の雲』の正岡子規の死、あと『屍鬼』とも符合すること。
それからナミを愛してること。
プールのシーンがエロすぎるだろ。
緑色の斑点に侵食されるのがグロすぎるだろう。
レイプファンタジーなのか。
風の谷のナウシカ』の腐海だったり、『二代目はクリスチャン』の討ち入りだったり、『天空の城ラピュタ』みたいだったり、なんかいろんなイメージがB級にないまぜになって、なんとなく一級のエンタメに変身しているような作りなのかなあ。
小ネタが満載だったなあ。
つぎはロビンが活躍してほしい。
それにしてもブルックがエロキャラだったとは……
少年少女(お笑い芸人じゃないよ)の通過儀礼か。
巻貝に吹き込まれた声、チョッパーに背負われて漏らす声、どれもエロチックだった。
抱き合ったときの声のように響く甘い吐息。
大人の階段……
母性との再会。
       *
来年の大江賞の資金をまた積み立てるとしても、5、6万余剰金が出る。
パケット代に消えないように、いまのうちに買うものを探そうか。
『境域』『言葉と物』『前衛とは何か、後衛とは何か』『冬の旅』『エリエリ・レマサバクタニ』『妹』『ギルダ』『都会の叫び』『スロー・ラーナー』『ゲーム』
電子ブックは見送りか。
図書カードはあと6000円。
きょう寝たのは今朝5時だった。
『原色の想像力』をe-honで注文。
創元SF短編賞の10作が入っているよう。
SFはまったく読まないが、『群像』なんかよりは自分でもいけそうな気がする〜。