沈没

文士の筆跡 1 作家篇 1

文士の筆跡 1 作家篇 1

著名人名づけ事典 (文春新書)

著名人名づけ事典 (文春新書)

ついにきのうは小説が書けませんでした。
1週間くらいたまった、朝日の新聞小説「七夜物語」と「獅子頭」を消化して時間を取られた、というのもありますが。
ルーチンの『1Q84』BOOK3、『ピストルズ』と同人誌を読んでたら、もう深夜2時でした。
夕方、『どうで死ぬ身の一踊り』の第1章もようやく読み終えたが。
街路樹を剪定する音がうるさくて、変な夢を見た。
あすは寒くなるそうだが、自転車でほうぼうを回ってきたい。
かならず『波』を手に入れないと。
あとは書苑イケダで『サブカルチャー戦争』を受け取る。
アンアンの立ち読みも。
『転々』を借りるのはまた来週か。
リーダーとキンドル、どっちを買おうかなあ。
ソニーのほうはグーグルのソフトが購入できるようになるそうだが。
でもパソコンと繋げないとダウンロードが出来ないらしい。
キンドルは単体でネットと繋がるとか。
でも『悪人』や『「悪」と戦う』を電子版で読んでもなあ。
文士の筆跡』や『著名人名づけ事典』『年齢事典』とかは電子化されるのか。
『イラストレーション・ファイル』とか。
アイパッド電子ペーパー化するのを待つか。
電子書籍に古本価格はないのか。
まだ古書のほうが安いのかな。
それにしてもどうやって小説を書いていけばいいのやら。
困ったなあ。