変心

眼球譚 (1984年)

眼球譚 (1984年)

青春について (旺文社文庫 22-5)

青春について (旺文社文庫 22-5)

きのう朝の薬を飲み忘れて、夕方大変でした。
薬は飲んだよな、となぜか前日の晩の記憶を再生していて、朝のことはすっかり忘却。
困ったもんです。
とにかく、将来が不安になる。
早急に答えを求めてしまう。
時間が重くなり、すべてが疑問になる。
それから不穏になる。
薬を飲んで風呂に入ったら治りました。
『たけしとひとし』も不安のなか観ました。
チンポムの名前を失念していたので、記憶出来てよかった。
康芳夫はすごかった。
猪木対アミンのまえのトンデモ企画を失念。
金子國義があんなひょうきんなひとだとは。
豪華版『眼球譚』が欲しくなった。
書物の森で売ってたような。
キャンドル・ジュンはいいひとそうだね。
伊藤リオン。
美容院で子供の名前をリオンにするという方がいたがとんだ災難です。
『WBS』の「スミスの本棚アネックス」を観る。
太田光
読んでるときは年100冊とか。
円朝』にカバーをかけ持ち歩いていた。
『青春について』が高校時代のバイブル。
島崎藤村は全作読破したとか。
本は読めません。
『アワーミュージック』郷ひろみ×浅野温子
浅野さんは結婚してたんだね。
漫画『ドラえもん』第1回に郷ひろみが出ていたとか(調べたら1巻第13話だった)
しずかちゃんの好きな芸能人として出てきて、ドラえもんの力で間違い電話がかかってきてしずかちゃんと話すというような。
入浴中、早稲田文学新人賞に送ろうとしていたネタを、群像新人文学賞に回そうかと考える。
ワセブンのは私小説風のを一から新しく書きあげる。
メルキド8の短篇も書かんといかんが。
むかしの個人誌に載せた作品も再録してどうにかページ数を増やしたい案もあるのだが。
リーダーが発売されましたね。
もうちょっと様子見です。
同人誌を少し読みました。
きのう買った本や文芸誌もぱらぱら見る。
哲学の教科書---ドゥルーズ初期 (河出文庫)

哲学の教科書---ドゥルーズ初期 (河出文庫)

海炭市叙景 (小学館文庫)

海炭市叙景 (小学館文庫)

熊切和嘉監督のは観たい気もする。
ノルウェイの森』はきょうからか。
観たい気もする。
心は移ろいやすいのがちょうどいいか。
それでは。