13時に起きました

バウドリーノ(上)

バウドリーノ(上)

少年キム (ちくま文庫)

少年キム (ちくま文庫)

アラームが午前11時30分に鳴っても結局早起きできずじまい。
また10時間睡眠でした。
これだけ寝られればまったく眠気を感じずスッキリと起きられます。
しばらくはまだこのライフスタイルで。
睡眠導入剤も飲んでるしね。
『波』12月号に阿部和重新連載「幼少の帝国」
楽しみですね。
はやく見たい。
佐藤友哉の『333のテッペン』は11月30日発売。
『ストーリーセラー』で2作だけ読んだ。
「666のワッペン」は『小説新潮』に載ったのか。
きのう中国の友人から電話。
ウンベルト・エーコ『バウドリーノ』の訳者の交代話なんかをする。
ジョン・ウィリアムズの映画は『スターフィッシュホテル』のよう。
私の封切映画で「佐藤浩市 ホテル」というのがあったような記憶は間違いでした。
福田和也の話は『イデオロギーズ』でしょうか。
佐藤兆史(よしふみ)がジュリアン・バーンズの翻訳をやっていたとか。
笠辺哲「ももきや」は探しときます。
さっき兄から電話。
メルキド」バックナンバーの値段について。
創刊号の本体には税抜き380円となっていて、HPには400円と書かれている、お釣りが面倒なので400円で過去も売ったと伝える。
5号と最新号だけ500円、あとは400円です。
バクマン。』やFNS歌謡祭の話もする。
ポニーテールとシュシュ』とかエグザイルの歌詞とかで感動するとか。
さて、東京行きまであと1週間。
メルキド最新号と品薄の3号、クリップ10個、見本誌ラベルをハサミで切ったもの、納品書、文フリ封筒+通行証を持っていざ馳せ参じ。
7号が納品されるのはゴダールの80歳の誕生日。
日比谷シャンテゴダール祭がやっているもよう。
それでは。