マイステイズ御茶ノ水の予約をしました

「伝える言葉」プラス (朝日文庫)

「伝える言葉」プラス (朝日文庫)

[rakuten:cocodecow:10046534:detail]
きのう文学フリマで12月4日に上京するためのホテルを予約しました。
2009年の大江賞から使っているところ。
07年は水道橋のカプセルホテル「アスカ」
08年はビジネスホテル「リステル新宿」
ことしの5月に大江賞やらなんやらで3泊したときも今回のマイステイズ御茶ノ水でした。
2泊ツイン禁煙連泊プランで25400円でした。
系列店が文フリの会場近くの蒲田にもありましたが、ツインは満室だった。
羽田の国際線効果でしょうか。
マイステイズは落ち着いた高級感があるいいホテルです。
ウィークリーマンションがやっているようですが。
きのう深夜、AKB48のリクエスト特番を観ながら、原稿をプリントアウト。
直したい箇所がぞろぞろ出てくる。
きょうもその微調整に追われそうです。
印刷会社ポプルスの注文書もだいたい書きました。
B5、52ページ、50冊で19000円。
作業後、大江健三郎「死者の奢り」の冒頭を読む。
ここまでいかないとあかんのか。
きょう書苑イケダで文芸誌4冊大人買い
『伝える言葉プラス』は朝日のスクラップで持っていたが、忘れていたクンデラと会った話が載っていたので購入。
あとは吉瀬美智子のカレンダーからの写真が載っている『週刊ポスト』と。
残金が6000円くらいになった。
図書カードがまだ9000円分あるけど。
電子書籍で『カラマーゾフの兄弟』が読みたいなあ。
平積みのことを面陳(めんちん)というのか。
お金や物ではない豊かさを探さないと。
人と人とのつながり。