精文館に『人生使用法』がありました!

人生使用法 (フィクションの楽しみ)

人生使用法 (フィクションの楽しみ)

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

逆光〈上〉 (トマス・ピンチョン全小説)

図書館で立ち読みしたことはあったんですが。
ウリポのジョルジュ・ペレックの作。
30代で亡くなっているよう。
5000円でした。
代わりなのかどうなのか『M&D』がなくなっていました。
『逆光』もなし。
あした名古屋に行きます。
『アワ・ブリーフ・エタニティ』を観に。
ついでにナディアパークビームスに行って『In The City』を買ってこようかと。
阿部和重星野智幸の短篇が載っているよう。
図書館の聞蔵(朝日新聞データベース)で調べたいこともある。
映画は6時45分からだから、矢場町行って今池行ってに余裕はあるか。
上前津名城線に乗り換えて矢場町へ、歩いて栄に行って東山線で今池というコースか。
きのうは福島さんとワタナベイビーさんにフォローしてもらいました。
永吉さんもフォローした。
小説の推敲もしました。
大幅な変更点もありました。

まんげつのよるに
つきにもみはなされ
かねつき
もちつき
うそつき
いのちつき

という詩が自作なのか誰かの詩のメモだったのか思い出せず、安部なつみ現象に陥ったので、ここは慎重にカットの方向にしました。
日本シリーズは熱い。
心臓に悪い。
ロッテも好きですが、やっぱり中日を応援してましたね。
それでは。