コンパクトに、でも見劣りしない

1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

きのう首の痛みからたびたびくる吐き気や頭痛のため、行きつけの接骨院へ3ヶ月ぶりに行った。
眼精疲労が原因ではないかといわれた。
このブログを1時間半くらい書いて、はてなのほかのダイアリー、ツイッターミクシィ読書メーターを巡回するのにまた1時間半からだらだらやって2時間くらい。
これに蒲団にもぐってから、30分から1時間くらい読書を追加していたら、1週間後くらいから一気に調子が悪くなった。
デリケートな身体です。
よってこのブログも大幅に負担を減らそうと思います。
具体的には行数をいままでの半分くらいにして、1時間くらいで書けるものにする。
だいたい午後の2時から3時半から45分くらいまで書いていたから、3時で終るくらいにしよう。
そのごは読書か散歩でもするか。
夜の読書は全面禁止で、あと大きく体力を奪うのはツイッターだけど、これはどうしたもんかな。
ミクシィはもう日記を書くのはやめにして大分日が経った。
6月中旬ころからやめているか。
ツイッターはリストを作って縮小しようかと思ったが、エラー続きでうまくいかなかった。
もっといい加減に読むか。
いまは67くらいフォローしている。
宮沢章夫豊崎由美佐々木敦、たまに高橋源一郎などが多くツイートしているが。
同人誌のほうは、プリンプリントさんから過入金7800円から手数料を引いた額を返金してくれるというメールがきのうきた。
これを足してあと1万くらいでポプルスさんで印刷できそう。
よかったよかった。
評論の推敲をきのうして、あとはパソコンで修正するだけ。
小説のほうは何回か通して読んでいるが、あと1回ちゃんと精読するか。
1Q84BOOK3を読み始めた。
来年の評論のため。
ピストルズとどっちをさきに読もうか迷ったが。
カフカの十一人の息子もすこし読んだ。
あとはガリヴァ旅行記と源ちゃんが紹介していた小説トリッパースティーブ・ジョブズの言葉。
きょうはこれくらいにしとこうか。
まだつかみきれないが。
君たちキウイパパイヤマンゴーだね、フルーツスキャンダル!