プロフェッショナル 松本人志

随想

随想

カドカワキャラクターズ  ノベルアクト1

カドカワキャラクターズ ノベルアクト1

素人に圧倒的な違いを見せつけるのがプロフェッショナル。
これは言葉を変えれば、素人にも歴然とわかるのがプロといえるか。
私はプロにわかるアマチュアになりたい。
アマを楽しめるプロと言うか。
でもこれが松本監督映画3作目の肝なのか。
土着とSFを織り交ぜた松本ワールド。
寺山修司星新一を足したような。
村上龍にも通じるのか。
       *
センター井端。
落合監督の秘密兵器。
山田久志彦野利勝が、阪神×巨人戦の実況しているというのも珍しい。
サンドラ、観逃しました。
       *
金曜日のカイジ
兵藤の「命を粗末に扱え」発言。
すでに粗末になっているのか。
しかしどんな人生でも命がけの面はある。
平和をつくるためには戦争をしないといけないのか。
       *
去年、プリンプリントに28900円振り込んだのか。
超特急にしたんだな。
結局通常で間にあうことがわかって、そのままにしてある。
過払いの場合はつぎの印刷のとき使えると、どこかに書いてあった。
でもいろいろコースがあってどれにしたか憶えてないから、いくらお金が向こうに残っているかわからん。
いま調べたら過入金が1万くらいあんのか。
おまけにスタンダードセットで表紙裏印刷がない。
これだといま48ページに裏印刷予定だった目次・奥付2ページにまた足して、52ページないとあかん。
あと2ページどないしよ。
そうすると過入金があっても新たに16000円払わんと。
兄によると50ページ15000円くらいのところがあるのか。
そっちのがお得か。
ちょっと調べるとまだプリンのほうが2000円くらい得か。
過入金が認められたらだけど。
そのまえにまず2ページどうするか。
詩でも書くか。
読書ノートでもいいか。
貧弱な読書が露呈するだけだが。
自分だけのための振り返りでもいいか。
でもこれは困ったことになった。
買い物一覧にするか。
       *
随想をe-honでようやく在庫有りになったので注文。
正文館では山積みだったのになあ。
アクトノベルはくまざわ書店未来屋書店で探してみよう。
バクマン第3回観る。
だんだん恥ずかしさになれてくる。
チャオ。