All Day And of the Night

遠野物語 (集英社文庫)

遠野物語 (集英社文庫)

ゲーテ格言集 (新潮文庫)

ゲーテ格言集 (新潮文庫)

the brilliant greenのblue daisyを聴きました。
2曲目にキンクスの曲が。
キンクスってキンキーヘア(赤毛)からきているのか。
キンコースもそうだが。
きのう100年後の遠野物語を観る。
妖怪はいてる―たむらけんじ
集英社文庫の遠野物語を買うか。
そう思ってメグリアに夕方行く。
ゲーテ格言集も欲しかったがポイントカードがある精文館で買おうと思う。
火の鳥の鳳凰編を買おうとするも自重。
アンアン再度立ち読み。
村上ラヂオの一言はダンキンドーナツ日本撤退を嘆くもの。
情熱大陸松岡正剛風呂に浸かってて最後しか観られず。
録画で観るつもり。
情報の6、7割は理解できなくていいとの言葉に勇気をもらう。
ユリシーズテレマコスと最後だけしか読んでないのでまた挑戦。
柳瀬訳で読むか。
図書館でまとめて借りたことがあったが。
モロイと重力の虹、ツァラトゥストラも最後を読んだ。
ならず者でしょうか。
広小路尚祈さんが芥川賞候補になった。
これはシマウマ書房さんに駆けつけるべきか。
しかし精神状態がまだ不安定だから行きたくてもどうも無理だ。
幸運を祈る。
いつかはプロになりたいなあ。
しばらくはアマでいいけど。
それで結果を出さんと。
きのうの朝日新聞の読書欄にあったドイツのヴィルヘルム・ゲナツィーノみたいになれればいい。
そんな日の雨傘に。
白水社
60代まで無名だったそう。
向井豊昭みたいな。
ずっとアマでぬるくゆるくやってたほうが幸せというのもあるが。
アマは過激でいいし。
自主規制もない。
これじゃ売れないと悩むこともない。
垂れ流しになるかもしれんが。
でもこれはいいと思えればね。
横尾忠則は自分勝手にやるのがアートだというとりますが。
売れる売れないは考えちゃダメか。
阿部和重みたいに保守を戦略的に突き崩して行くのはいいが。
商品になるとは考えない。
あずまんとは違う態度。
アマだとあきらめちゃうなにかをプロのようにとぎすませる。
ゴジラの夢を見ました。
筆でゴジラを書いて召喚する。
おかげで寝坊。
ゲゲゲの女房、最後のほうだけ観る。
プロも顔負けのアマになりたい。