中国へ

そのままの君でいて

そのままの君でいて

シンセミア(上)

シンセミア(上)

きょうはOさんが中国へ戻る日だ。
いまはもう機上の人だろうか。
きのう、ドンスコスコスコで検索していた人がいた。
楽しんごを知りたかったのか。
来年くらいに中国へ遊びに行こうか。
2月か5月か10月か。
上海万博に行くなら今年の10月か。
大連から上海まで飛行機で2時間だそうだけど。
パスポートを取らないと。
しかし新日本人の私としては海外旅行は苦手だけど、一度くらいは行ったほうがいいような。
国内だが、神町に行くか。
パン屋と本屋と若木山とかか。
阿部和重さんの実家のパン屋さんは金・土・日が休みだそうです。
天気がいいなあ。
ユニクロのジャケットは見送り。
兄が大江賞落ちた模様。
どうしよう。
ミヤザワくんは予約したかどうかも不明だし、次松くんとは連絡がつかない。
どうしよう。
東京旅行の大江賞に次いで目玉のひとつ、キトウ家訪問は、新居の最寄駅である舎人の行きかたを兄が知っているようだが。
そういえば兄からさっき電話あり。
すずらん通りの漫楽園へ行く道、迷ったようだが、無事ついたとメールあり。
あと5日後自分も行くのか。
はやいもんだ。
ここ何日かの腹痛はガストで食べたチキン南蛮の油がいけなかったか。
唐揚げは古い油で揚げるようだから。
ハンバーグやステーキにすればよかったか。
東京では揚げ物は控えよう。
今年はパンシロンを持って行く。
ドラゴンズがボロ負けだなあ。
ヤクルトを見くびり過ぎだ。
きのうは小説を書かず。
いま神保町ミニコミフリマと銘打った漫楽園にて模索舎ベースで同人誌「メルキド6号」発売中です。
是非。
では。