小説1000枚

ショムニ FINAL DVD-BOX

ショムニ FINAL DVD-BOX

ええねん

ええねん

きのうはサン・ジョルディの日でしたね。
モリタ君の35才のバースデイ。
28才からバイオのノートパソコンで書きためた小説が原稿用紙1000枚ほどになったようです。
評論は抜いた数字。
年間150枚くらいか。
ここまで小説を書いて思うことは、解説せず状況を細かく追って書く、説明文じゃなく事実の積み重ね、ということ。
基本過ぎるか。
フィクションの事実を書いていってもそれがただの伝達になっていてはダメだ。
状況を時間軸に沿って書いても現実を超えるものじゃないといけない、というか。
状況に扮した化合物というか。
文体を演じるというか。
メタファーはほどほどにして。
失われた時を求めてが1万枚だから、あと10倍は書きたいが寿命が来るか。
伊藤俊人、深浦加奈子、サーフィス解散、ショムニの呪い。
ショムニの撮影場所は三井住友系のビルだそうですよ。
三井住友系列の清掃会社に勤めていたとき聞きました。
僕らの音楽のJUJUと坂本冬美の丸ノ内サディスティック。
歌詞が最高だね。
いまだに理解できないところがあるけど。
憂歌団木村充揮の君といつまでも。
モノローグの言い方はパフューム生放送教室の遠山校長のイケメンボイスに通じるものがあった。
あしたも阪神×中日やるのか。
メグリアに上着を買いに行こうかと思っていたが月曜にするか。
アンアンの血液型×星座占いを少し読む。
村上ラヂオも読了。
村上さんは挨拶という漢字が20年くらい書こうとしても書けないそうです。
ウド鈴木は書けるそうですよ。
ウルフルズのええねん。
エイデンのCMに使われないかなあ。
S.E.という雑誌ってありますか。
イニシャルかもしれませんが。
人名なのかな。
漫楽園で開かれる神保町ミニコミフリマのメルキド出版紹介文で、チェーホフ・ピンチョン・中原昌也を好きな作家として挙げときました。
税金で生かされている我が家。
ありがたいことです。
できるだけ社会に貢献できるようにしたいです。
無駄遣いばかりともいえますが。
いつかお役に立ちたい。
無理か。
豊田市の役立たず。
それでも生きてていいですか。
いーんです。
うらぶれた人生……
文化果つるところ。
なにか私に出来ることは。
蕩尽するしか能がないのか。
なにかを創りたい。