書店で散財

Pen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]

Pen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]

きのう、書苑イケダへ行ってきました。
暑いのにセーターにジャケットを着て行ってしまいました。
ジャケットは早々に脱ぎましたけど。
速歩を少々。
花村萬月の新刊を立ち読み。
「我・神」
アンアンの最新号はなし。


名もなき孤児たちの墓(文庫)
授乳
Pen(水木しげる
ストーリーセラー3
エリンが挑戦 にほんごできます


計3608円。
パフュームが表紙TVブロスを買い逃す。
日曜日にメグリアへ行くか。
きのう鬼才を3回見る。
スタパ松尾スズキ、Penの水木しげる、名もなき〜の中原昌也帯(新刊折り込みチラシには奇才とあるけど)……
鬼才は天才の一番上と聞いたが。
16日の金曜日はビッコのひとを3、4人見ました。
駅下の精文館で1Q84 BOOK3を買えばよかったか。
きのうイケダにもなかった。
テレビでフランス語にサルトル・ボーボワール。
存在と無の一節、


愛は見返りなしに引き受ける純粋な自己拘束である。


を紹介。
カツマー的なのか。


キンドル自費出版が出来るそうです。
名もなき〜の解説で田口ランディが典子は、昔を音読した、と書いとりました。
声を出して読みたい反日本語。
典子は、昔は中国の友人が一番好きだといっていたものでした。
阿部和重作品ではニッポニアニッポンが一番とか。
これは柴田元幸が小説の読み方、書き方、訳し方であげていた。
見識眼があるなあ。


きょうスタパ武田鉄矢
村上春樹と同い年なのか。


鬱病対策には4つの方法があるとか。
積極行動
気晴らし
否認
回避
これをバランスよく混ぜ合わせるのがいいようです。
みんなの家庭の医学でやっとりました。
アンケート診断をすると私は回避が低くかったです。
嫌いなひと、苦手なことは回避したほうがいいそうです。


山の上ホテルはツインで1泊27000円くらいします。
散財は上には上がある。
おーこわ(ガリガリガリクソン