川上未映子礼讃

六つの星星

六つの星星

サントリー なっちゃん! オレンジ 1.5L×8本

サントリー なっちゃん! オレンジ 1.5L×8本

中国の友人への私信。
豊田市美術館で村瀬恭子展(福永信「あっぷあっぷ」装丁画)を観に行きませんか。
べつにぼくはいつでもいけるのでどうしてでもというわけではありませんが。
正文館でfinal critical ride 2号(東・宇野編集)も買いたいので名古屋でもいいんですが。
サバイバル・オブ・ザ・デッドは6月からだし、第9地区とかおもしろいんですかね。
予算は5000円くらいありますので、あまり気を使ってもらわなくていいですよ。
きのうのTR。
身体を洗わず急いでTVのまえに。
のだめ最終楽章前編がやっている。
愛すべき竹中直人が楽譜に音符を書き込んでいる。
終了後、リヴィングにいきメールをチェック。
戻ってきて便意を催し、シャワートイレへ。
TRはじまりになんとか間に合う。
田中麗奈後、はじめて観る。
星井七瀬が同性愛告白。
なっちゃん繋がりで連想する。
膝をすりむいているのかと気になる。
ほくろなのか。
哲学や音楽での奮闘がいまの執筆に関係している。
哲学は立証に10年以上かかる。
音楽をやった6年間で、独りよがりとかそれでも大事なものとかを1日中毎日考え続けた。
価値観を揺らしてみる、善悪両方を考えることが重要。


できないことにしか興味がない


箭内道彦も驚愕してたが、この最後の言葉が特に印象的でした。
多和田葉子との対談での不可能性の話に繋がるものか。
川上礼讃かまびすしい。
同性からの嫌川上が多いのか。
小説は読んでないなぁ。
なんでだろう。


タモリ倶楽部空耳アワード。
マイケル・ジャクソン聖典と新訳がすごかった。
スムーズ・クリミナル。
パン、茶、宿直。
朝からちょっと運動、表参道、赤信号。
天才だ。
空耳礼讃。
名古屋の映画は海の沈黙と抵抗が観たかったが4月23日で終わるよう。
Dr.パルナサスの鏡もまだやっているところがあるがこれも30日くらいに終わる。
第9地区を観に行きますか。
名駅でやっているらしいですよ。
5月までやっているかわからんが。
今月に入って1本も映画を観ていない。
21日にフォーエヴァモーツァルトを観る予定だが。
30日はタイム・オブ・ザ・ウルフの予定。
小説を読むより映画を観たほうが元気になる。
川上さんみたいなことは出来ませんね。
そんなに小説が好きではないのか。
小説に救われた経験はあるが。
またレンタルヴィデオ通いをはじめるか。
執筆は負けの連続―川上未映子
なにがいいかの見識眼を養わないと自分の小説がいいかどうかが判らない。
時間がかかりそうです。