ドミュ―ン

文芸漫談 笑うブンガク入門

文芸漫談 笑うブンガク入門

世界文学は面白い。 文芸漫談で地球一周

世界文学は面白い。 文芸漫談で地球一周

きょう午後7時からドミュ―ンで阿部和重いとうせいこうの対話があります。
見逃さないようにしないと。
日大三高が38年振りにセンバツ決勝進出。
監督は小倉全由
大垣日大の背番号12番渡辺くんは私の母校・豊南中学の出身か。
日日決勝はあるのか。
きょうは美容院に行きました。
1月以来。
おすすめのムースを買ってしまった。
1400円は大きな出費。
それでも10%オフ。
第一木曜日はカット料金も20%オフだからまあいいか。
いま使っているワックスはのびが悪くて、不満だったし。
5月の東京にも持って行こうか。
きのう印刷した新作小説をまた通読し、手直し。
これはなかなかいい出来。
そりゃ、阿部和重中原昌也福永信佐藤友哉に較べるとまったく物語になっていないけど、文芸誌に載るような流通する小説を書きたいわけではない。
書きたいわけではない、というより厳密にいうと書けないのだが。
しかし、これでもまあまあ自己満足。
同人誌が文芸誌を凌駕するような事態を起こしたい。
いや、共生するような。
いまはあまりに負けっぱなしだ。
同人誌のレヴェルを押し上げたい。
美容院の帰り書店に寄るも、Jブンガクテキストなし。
アンアンで村上ラヂオ(銭湯の話)と星占いを読む。
占いは弱点磨きと読書。
作品は手直ししたほうが良いとあったので、きのうすばる・新潮・文藝に出さなくて良かったか。
カセットテープ11巻入りを990円で購入。
ノーマルポジションだが。
パフュームロックスが続くことを願います。
4月4日文芸漫談の費用5000円を母にもらう。
冷蔵庫を買いかえるそうだ。
東芝のシルバーのやつ。
シャンパンゴールドのは売り切れてしまったそう。
8万くらいの。
クルマもシルバーグレー。
銀色は占いでは悪いが。
きょうから4月か。
早いもんですね。
なんとか同人誌作家にはなれました。
あとはどうやってそれを深めていくか。
文芸誌に載るようなものを書けるようになったほうがいいのか。
ヴァインランドを読みながら、どうすればもっといいものが書けるのか考えたくおもいます。