甘ったるい小説

3月9日

3月9日

若かった日々 (新潮文庫)

若かった日々 (新潮文庫)

2月25日(木曜日)のテレ東系でやっていた「空から日本を見てみようSP」
中央線沿いを飛ぶ。
中野ブロードウェイのKカフェ(渡辺浩弐がマスター)や荒川修作+マドリン・ギンズ(夫婦)の三鷹天命反転住宅”死なないための家”、忌野清志郎たまらん坂、東小金井のガイナックスなど。
国分寺と立川の間にあるから国立とか。
徳川三代将軍が鷹狩りをしていたから三鷹とか。
井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるというのは、近くにある弁天様が嫉妬するからだとか。
毎週やっているようですね。
いつもはアンビリーバボー観ていたからな。
そういえば同じ木曜日の東京FM系のスクールオブロックでデジャヴについて教頭のヤシロが、間違っていま経験したことを過去として脳に記憶させてしまうという説を紹介していた。
金閣寺を読んでいたら3月9日に東京で空襲があったことが書かれていた。
レミオロメンの3月9日っていったい。
キム・ヨナのフリーの楽曲はガーシュイン
我修院達也は関係ないか。
明治安田生命のCM。
ミカタです、のミカタのカタがキャップを締めるカタという音とかけてあるのか。
いまごろ気づく。
柴崎友香は読書家だね。
デニス・ジョンソンやレベッカ・ブラウンとかを読んでいる。
アンアンに載っていた。
同人誌に載せようとしていたいま書いている甘ったるい小説のほうを早稲田文学に送ろうと変心する。
去年からワセブンに送る予定だったほうの小説を同人誌に載せる。
ワセブンに送って落選したら同人誌に載せるが、同人誌に載せたものは手を加えてどっか賞に送ることはやめて、たえず新作を書こうとこちらも考えを改める。
あとむかしストリートノベル大賞に落ちたのを魔法のiらんどに載せようとおもう。
近々やります。
介護ガールが更新していた。
一安心。
バージョン1も読めます。
ざっと読んだけどやっぱりこういうのが小説と呼ばれるものなんだなと得心。
自分のいま書いているのは小説とは呼べないかも。
どう考えても普通のおもしろい小説が書けない。
商品にならない。
前衛というのは技術の低さをカヴァーする手法なのか。
どうすれば介護ガールのような魅力的なものが書けるのか。
憧れちゃいます。