5円足らずミステリアスセッティング買えず

破壊者ベンの誕生 (新潮文庫)

破壊者ベンの誕生 (新潮文庫)

煙の樹 (エクス・リブリス)

煙の樹 (エクス・リブリス)

文芸誌4誌一週間遅れで買いました。
買ったあと、群像の表紙に痛み発見。
文芸誌は書苑イケダで買いましたが、そのまえに国道248号沿いのブックオフへ自転車で行ってきました。
17日にブックオフ スーパーバザーに行く予定なんですが、百年読書会用の金閣寺が早く欲しくて行っちゃいました。
どうせ買うなら地域経済活性化のために地元で。
買った本は


金閣寺(350円)
青春の蹉跌(250円)
カンバセイション・ピース(以下105円)
残響
溺レる
リアルワールド
その街の今は
破壊者ベンの誕生


戯作三昧・一塊の土はなし。
岩波の白鯨・中下が、それぞれ500円。
コカイン・ナイトも500円。
これは次回。


モレルの発明が映画化されたようですね。


オ―パ! 読了。
感想締め切りはあす。


イッツ・オンリー・ア・ビッチ読了。
ヴェロニカ・ハートの幻影を彷彿させるこれまたぶっ飛んだ作品。


中国の友人帰国。
中国は春節か。
アマゾンでいろいろ買っていたらしい。
かぶっているものもあったが、デニス・ジョンソンの煙の樹を買ったとは。
新潮08・5生き延びるためのアメリカ文学(都甲幸治)が煙の樹の紹介だったので、押し入れから引っ張り出して読んだ。
ヴェトナムの話のよう。
こういうのと私小説を足せないか。
きのうは小説書けず。
天才は数多いるも、わが筆いまだ実在を掴みきれぬ。