バンクーバーで、ブックオフぽしゃる

ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ [DVD]

ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ [DVD]

きのうもいったとおり、ブックオフに行く予定でしたが、オリンピックの開会式中継を観ていたために中止にしました。
またあしたサンドラを観てから行こうとおもいます。
きょうは中国の友人の帰国する日。
きのうの日記でも繰り返し借り物についての話をしてしまった。
感謝の念を書きたかったんだが。
よく考えると重複するネタばかりでした。
バンクーバーセリーヌ・ディオンとかは出なかったのか。
クローネンバーグやクープランドとか。
ヴァインランドにトロントブルージェイズのことが出てきたけど。


きのうの「徹子の部屋」は生田斗真
ずっとまえ斗真(とうま)をトマと読み、ブランショの「謎の男トマ」を連想していた。


Mステ1000回はカヒミ・カリイとコーネリアスカジヒデキO−ZONE宇徳敬子杉本彩が観られてよかった。
the brilliant greenの初登場が1998・5.29だった。
中国の友人の24才の誕生日。
くるり小沢健二は見逃し。


アイマイまいん」によると、アイルランド人はチョコレートを年間平均板チョコで206枚食べるそう。
日本は36枚。
アイルランドは世界でも有数のチョコ消費国だそう。
だからジョイスは歯がぼろぼろだったのか。
ちょうど「ぜんまいざむらい」でも、なめざえもんの虫歯の話だったが。


木曜日のアメトーーク
キャプテン翼芸人。
やおいの話もしてほしかった。
高橋陽一先生と銀牙高橋よしひろ先生を同一視していた時期があったなあ。


4月4日に名古屋で、奥泉光いとうせいこうの文芸漫談がやる。
お題目は「人間椅子
行こうかな。
ミクシィで予約を受け付けている。
自分のなかで再読ブームなので、乱歩も20年振りくらいに読みたいものだ。


小説がまあまあいい出来に滑り出している。
しかしもっと活き活きさせないと。
自然描写も。
無理だー。