インターネットの限界

探究この世界 2009年10-11月 (NHK知る楽/月)

探究この世界 2009年10-11月 (NHK知る楽/月)

智恵子抄 (新潮文庫)

智恵子抄 (新潮文庫)

魔法のiらんどが暗礁に乗り上げている。
やっぱり手早くネットで読者を増やすというのは無理なようです。
地道な努力が必要だと思い知らされました。
「テン・サーガ」という幻想文学を書こうとおもったのですが完全に挫折しました。
ほかのページの方々の情熱には頭が下がるばかりです。
結局、同人雑誌の創刊号から短編小説の第1章を抜き書きしたものを載せるだけになりました。
ネットで小説を発表して新人デヴューするというのはよほどのこと、もしくは小さな読者を獲得していく同人雑誌と大差がないのかもしれません。
すぐ世界とつながる。
爆発的ヒットで注目が一斉に集まるということはなさそうです。
ですから一応魔法のiらんど内「Goroのホームページ」のアドレスだけ貼っておきます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=goro_5

また楽天オークションでいままで5号まで出ている、私が参加している同人雑誌「メルキド」の2004年創刊号を発売中ですので、以下にアドレスを……

http://auction.item.rakuten.co.jp/10778850/a/10000000

きょうからNHK教育でPM10:25から池澤夏樹の「世界文学ワンダーランド」が始まる。
世にも奇妙な物語」と重なるので、ビデオ予約が不在の兄の意向で埋まっているためにどうしたものか。
河出書房新社からでている世界文学全集との流れで進行するようだけど。
あときょうは、高村光太郎の「智恵子抄」の智恵子さんが亡くなったった日のようです。


         *


あす、旅にでます。
北です。