立浪引退セレモニー

TOKYO! [DVD]

TOKYO! [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

中日ドラゴンズ立浪和義選手の引退。
「からだが小さいってことを一度も感じたことはありません!」
2583試合。
10030打席
2480安打
175猛打賞(長嶋茂雄に次2位)
二塁打 487本
引退試合の観客動員数 38280人
試合時間 3時間5分
引退試合両チーム総二塁打数 6本
今シーズン打率 .333
生涯打率 .285(ここをセレモニーの司会者が二百八十といってしまって噛んでいた)
ミスタージャイアンツ・長嶋さんの引退から35年後、ミスタードラゴンズ・立浪引退。
記録にも記憶にも残る大選手。
恐れ入ります。
次代の監督候補、ぜひ晩年のイチローを獲ってください!


きょう、久しぶりにUSV(レンタルヴィデオ店)に行ってきた。
レンタルしたのは半年ぶり。
見損ねていた作品がある棚をさがした。
配置換えがしてあり手間取った。
あいかわらず韓流と海外テレビドラマの棚が多い。
気になっていたのは、
エレファントマ
イン・トゥー・ザ・ワイルド
ダイアリー・オブ・ザ・デッド
ハプニング
ダークナイト
アイム・ノット・ゼア
スカイ・クロラ
連合赤軍 あさま山荘への道程
など。
告発のとき」と「TOKYO!」「リダクテッド 真実の価値」「バタフライ・エフェクト」をさがし忘れた。
図鑑に載ってない虫」もさがしたが見つけられなかった。
愛のむきだし」「罪とか罰とか」もあった。
借りたのはアジカンの「君繋ファイブエム
1万円使うともらえる100円割引とサーヴィスデイだったので100円で借りられた。
しかし当初の目的は「君という花」がカラオケで歌えなかったので、確認のため借りたのだが、それはユーチューブなどで聴けばわざわざ借りずにすんだと帰り道に気づいた。
「正しい街」も歌えなく、「無罪モラトリアム」をダビングしたテープもどこか行ってしまったので再度借りようとしていたが、これもユーチューブで聴こうとおもう。
まえ川本真琴のユーチューブをたくさん鑑賞しておもしろかった。


ところで蓮實重彦ってよく現代文学を読んでいるようですね。
一昔まえは、有名どころだと「海辺のカフカ」とか「葬送」「シンセミア」なんかがあったけど。
「新潮」(2009年10月号)によると
デンデラ
ビッチマグネット
岸辺の旅(湯本香樹実
ヘヴン
なども。
ぜひどこかの選考委員になってほしい。